エースカンパニーの業務は、「作業」ではありません。「仕事」!
「働いているのだから、仕事では?」
そう思う方がほとんどでしょう。しかし……。
「お客さまから注文を受け、それを配達する」
それは
誰でも考えずにできる「作業」です。
エースカンパニーの社員は誰一人として、そうした作業はしていません!
「仕事」とは、
「自ら考え、求められる以上の付加価値を生み出す」
と我々は考え、実践しています。
毎日、あるいは週に数回顔をあわせるお客さまが、
「何を考え、何を求め、何に困っているか?」
常にそうしたことを心にとめながら、われわれは「仕事」をしています。日々、接しているからこそ、つかみとれる
「お客さまのニーズを自分たちが具体的な形にする……」。
そこには、
単なる「作業」では得られない、「仕事」ならではの充実感があります。
社員一人一人が、お客さまをトータルサポート
われわれの仕事は大きくわけて3つになります
・自動車補修関連機器・資材の販売
自動車補修作業(鈑金塗装)で使われる代表的な材料である「塗料」。
この塗料は、売ったら終わりではありません。
お客さまの下で加工される材料であるため、お客さまが効率的に使えなければ意味がありません。
ですから、売り手であるわれわれは塗装の、もっといえば自動車補修の「スペシャリスト」でなければなりません。
・ユーザーへのコンサルティング業務
お客さまの工場は、レイアウト・人数・スタッフの技量・設備機器など、それこそ千差万別です。
そうしたさまざまな個性を持つお客さまに対して、業界内外のトピックスはもちろん、設備機器・人材マネジメントなどの情報を収集し、お客さまの作業効率を向上させるための「カイゼン」を提案しつづけます。
・海外情報の収集・発信
グローバル化が進み、日本内の情報だけではお客さまと共に明るく確かな未来は築けません。
そのため、われわれエースカンパニーでは海外の製品情報はもとより、世界での自動車補修業界のトレンドに関して、いつもアンテナを張り巡らせ、お客さまにとって有益な情報をキャッチし、それを国内状況に合わせた形で発信する「ポータルサイト」的な役割も担っています。
こうした3つの役割を責任を持って果たして、お客さまをトータルサポートする。
それが
「エースカンパニー」という企業です。
社員一人一人が、責任と自覚を持って取り組むことにより、1人=1馬力ではなく、2馬力、3馬力と力を発揮。
しかも、そうした社員が一丸となることで、
「無限大の可能性」を持つ企業へと常に変化し続けています。